お知らせ

【2022年5月2日(月)】

5月生の入塾申込をされた方に、学力テスト受験日に関するメールを送信しました。メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、事務窓口までお問い合わせください。

※学力テスト受験日通知は5/4(水)の予定でしたが、都合により予定より早くお送りしています。

【2022年4月14日(木)】

 4/15(金)、4/22(金)、4/29(金)の窓口受付・電話受付は19:00~20:30とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

【2022年3月29日(火)】
 現在の中途入塾の可否は以下のようになっております。中途入塾が可能な科目について、申込をご希望の方はお電話(03-3813-8899)にてお問い合わせくださいお電話による申込が事前にない場合は、入塾申込フォームにご入力いただいても無効となりますのでご注意ください
【2022年3月26日(土)】
 春期講習期間中(3/20~4/2)は、土曜日(3/26,4/2)の授業時間が平日と同じ時間に繰り下がりますので、
ご注意下さい。
土曜前半 14:30~16:30 ⇒ 17:00~19:00
土曜後半 17:00~19:00 ⇒ 19:30~21:30
 
従って、上記期間中は事務の窓口・電話受付時間も平日の時間帯と同じ時間に変更となります。
受付時間 14:00~18:00 ⇒ 16:30~20:30
 
お間違えの無いよう、お気をつけ下さい。
【2022年3月21日(月)】
 春期講習(第Ⅱ期)の一部の講座の教室割が追加申込開始時から変更になりましたので、第Ⅱ期を受講される予定の生徒さんはこちらを確認してください。
※赤字で教室番号が記載されている講座が変更された講座です。
 
【2022年2月19日(月)】
 3月生(化学)の入塾申込をされた方に、在籍クラス等に関するメールを送信しました。ご不明点等がございましたら、事務窓口までお問い合わせください。
※在籍クラス決定通知は2/28(月)の予定でしたが、都合により予定より早くお送りしています。
【2022年1月5日(水)】
 1月生の入塾申込をされた方に、在籍クラス等に関するメールを送信しました。ご不明点等がございましたら、事務窓口までお問い合わせください。
​※在籍クラス決定通知は1/17(月)の予定でしたが、都合により予定より早くお送りしています。
【2021年12月27日(月)】
 1月生の入塾申込受付を1月4日(火)18:00まで延長することとしました。入塾希望の方はお申し込み忘れのないようご注意ください。予備ゴマの開講有無につきましては、予定通り1月5日(水)に公表致します。
 なお、入塾に関するお問い合わせは、12月29日(水)〜1月4日(火)に事務窓口を休業しておりますので、その前後に事務窓口までご連絡ください。
 
【2021年12月27日(月)】
 12月29日(水)〜1月4日(火)は事務窓口を休業しております。お問い合わせ等は1月5日(水)以降に受付させて頂きます。
【2021年6月26日(土)】
 空き教室および自習室の利用可能な時間は以下の通りです。
  平日:16:00~21:30頃まで
  土曜:13:30~19:00頃まで
  日曜:ご利用になれません。
​ ただし、以下の点にご注意ください。
  • 来塾前には検温して頂き、発熱や風邪などの症状がある場合は来塾を控えて下さい。
  • 校舎入り口に消毒液を設置しておりますので、来塾されましたらそちらをご利用になり、手指の消毒を行なって下さい。
  • 飛沫感染防止のため、マスクの着用、咳エチケット(袖や口を覆う等)にご協力下さい。
 ご不明な点がございましたら事務窓口までお問い合わせください。
​【2020年 9月16日(水)】現高3生の内部生の方へ
 身近な方が新型コロナウィルス感染症に感染した場合、まずはその旨を事務にお電話でご連絡ください。状況に応じて柔軟に対応させていただきます。
【学校で感染者が出た場合】
  • 学校から知らされている情報(感染者の学年、クラス等がどこまで知らされているか、いつまで休みと決まっているか等)を事務にお伝え下さい。
  • 原則として、学校が休校となった期間は当塾の授業もお休みください。事務にご連絡いただいた状況を事務から講師にお伝えし、お休みされた分の内容については各担当講師が対応いたします。
【家族など身近な方が感染した、もしくは感染の疑いがある場合】
  • 感染してしまった方との接触頻度、保健所からの指示内容について事務にお伝え下さい。
  • 保健所から自宅待機と指示された期間は当塾の授業をお休みください。事務にご連絡いただいた状況を事務から講師にお伝えし、お休みされた分の内容について、各担当講師が対応いたします。
​【2020年 7月31日(金)】新型コロナウイルス感染症の感染予防について

 栄光会では新型コロナウイルスの感染予防について以下のことを行います。

 

〈栄光会スタッフの取り組み〉
・毎日の検温、こまめな手洗い等の実施により講師・事務の衛生管理を徹底致します。
・定期的に教室の扉を開け、空気の入れ替えを十分に行うとともに教室での空調調整および十分な換気を行います。
・ドアノブ等多数の方が頻繁に接触する箇所を定期的に消毒致します。
・栄光会スタッフ(講師ならびに事務)のマスク着用を義務付けます。

 

〈生徒・保護者のみなさまへのお願い〉
・来塾前には検温して頂き、発熱や風邪などの症状がある場合は来塾を控えて下さい。
・校舎入り口に消毒液を設置しておりますので、来塾されましたらそちらをご利用になり、手指の消毒を行なって下さい。
・飛沫感染防止のため、マスクの着用、咳エチケット(袖や口を覆う等)にご協力下さい。

・密集を極力避けるため、1クラスあたりの定員を制限させて頂きます。そのためクラスによっては一時変更や永久変更ができない場合もございますが、ご了承ください。

chunyu_20220329.png