​現高2生対象
2022年度 1月生・3月生
募集要項

■ 世界史の休講および振替授業とそれに伴う受講料請求額の変化について

  • ​担当講師の都合により、世界史年間講座には休講や振替授業があり、それに伴い毎回の受講料請求額が他の科目とは異なります。世界史の受講をご希望の方はこちらをご確認下さい。

■ 新型コロナウィルス感染症に関連する注意事項

  • ​クラス編成時に、例えば隣の席を空席にするなど、隣の人との距離が保てるようクラスを編成します。ただし、応募状況や授業開始後の生徒によるクラスの一時変更により、隣り合って座る席が出てくる場合があります。その場合には仕切り等を使って対応する予定です。

  • 新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況により緊急事態宣言や休業要請などが発令された場合、その期間は一時的にオンラインでの授業/個人指導の提供に切り替わる可能性があります。予めご了承ください。

  • ​その他、塾内の取り組みや皆様へのお願いはこちらをご覧ください。

■ 1月 開講科目

(全47回:2022年1月24日(月)の週〜12月19日(月)の週)

 ●英語  ●物理  ●生物  ●世界史

※英語に関する注意

申し込み人数が規定の人数に達した場合のみ開講されます

・開講されるかに関しましては、1/5(水)にHPにてお知らせ致します。

※物理・生物に関する注意

・これらの科目は国公立2次・私大で必要とする方のみ対象です。

・大学入学共通テストでのみ受験される方の受講は原則受け付けておりません。

■ 3月 開講科目

(全41回:2022年3月7日(月)の週〜12月19日(月)の週)

 ●化学

​※体験授業・質問受付は、物理・生物・世界史と同様の日程で行われます。詳細は募集時期になりましたら当塾ホームページにて公表します。

※この科目は国公立2次・私大で必要とする方のみ対象です。大学入学共通テストでのみ受験される方の受講は原則受け付けておりません。

 

■ 授業形態・校舎

  • 1科目につき、週1回2時間授業

  • 1クラス20人前後

  • 校舎はお茶の水校舎です。

  • セキュリティ向上のため、各教室には防犯カメラを設置しております。予めご了承下さい。

■ 受講料

  • 1科目授業4回ごとに18,000円となります。英語・物理・生物・世界史は全47回なので、通年で12回支払うことになります(※12回目のみ13,500円)。ただし、世界史は連続コマおよび休講の週があり、これに伴い9,000円の場合と22,500円の回があります(通年での授業回数および総受講料は変わりません)。詳細はこちらからご覧ください。化学は全41回なので、通年で11回支払うことになります(※11回目のみ4,500円)。

  • 入会金・テキスト料・諸雑費などは一切不要です。ただし、お支払い方法によっては振込手数料などが別途かかる場合があります。

■ 授業時間割

 体験授業後に開講コマの時間割を公表します。申込時にその時間割のうち都合の悪い日程をご入力頂き、当塾にて決定します。なお、時間割の規則は以下の通りとなっております。

  • 月曜日〜金曜日:前半コマ17:00〜19:00 および 後半コマ19:30〜21:30

  • 土曜日:前半コマ14:30〜16:30 および 後半コマ17:00〜19:00

※全曜日に開講されるわけではありません。

■ 学力テスト(英語受講者のみ)

 英語受講者の方には、書類記入及び事務手続き要項説明時に学力テストを配布します。ご自宅で制限時間の1時間内で解いて頂き、初回授業日、授業開始前に事務窓口までお持ち下さい。

 当塾の学力テストは、個人指導の徹底の為、各人の実力を予備調査する目的で実施するもので、選抜試験ではありません。従って、この試験によって入塾をお断りすることはありません。当塾は現在の学力水準は問わないという方針ですので、選抜試験は行っておりません

 なお、この学力テストの受験にあたって事前の学習は不要です。むしろ対策をせずにありのままで受けた結果の方が、入塾後により適切な個人指導が受けられる可能性が高くなります。

 

■ 書類記入&事務手続き要項説明タイムテーブル

 書類記入及び事務手続き要項説明は、お茶の水校舎で行います。申込時に下記の時間帯のうち希望する番号を選択して下さい。英語・物理・生物・世界史は1/5(水)に、化学は2/16(水)希望時間帯の中で決定した来塾日程をご登録のメールアドレス宛に送信致します。

examschedule-1.png

体験授業から入塾まで

※以下は、①=1月生:英語・物理・生物・世界史、②=3月生:化学 の日程となっています。

■ 体験授業

 詳細はこちらをご覧ください。

■ 質問電話受付

 ①② 12月22日(水)・23日(木)

受付時間 16:30~20:30

電話番号 03-3813-8899

授業内容、カリキュラム、受付手続き等に関する質問を受け付けます。

■ 入塾申込受付

 ① 12月24日(金)17:00〜26日(日)23:59

 ② 2月11日(金)17:00〜13日(日)23:59

 本ページにある「入塾申込受付フォーム」より入塾申込を受け付けます。

※定員になり次第、締切になる場合があります。

※電話/窓口による受付は原則として行っておりません。

■ 書類配布及び事務手続き説明のための来塾日通知

 ① 1月5日(水) ② 2月16日(水)

 入塾申込時にご登録頂いたメールアドレスに来塾いただく日を通知します。

※栄光会からのメール通知状況は当塾ホームページにてお知らせします。

※万が一、メールが届いていない場合はお手数ですが栄光会までお電話(03-3813-8899)にてご連絡ください。

■ 書類配布及び事務手続き説明

 ① 1月10日(月)~15日(土)

 ② 2月21日(月)~26日(土)

※タイムテーブルの時間帯に来塾できない場合は、個別の時間にご来塾頂くことになります。

※塾内生は書類配布のみとなりますので、上記期間内に事務窓口にお立ち寄りください。

■ 在籍クラス決定

 ① 1月17日(月) ② 2月28日(月)よりメールにて通知

※栄光会からのメール通知状況は当塾ホームページにてお知らせします。

※万が一、メールが届いていない場合はお手数ですが栄光会までお電話(03-3813-8899)にてご連絡ください。

 

■ Comiru及び銀行口座登録

 書類記入日にお渡しするプリントに従って① 1月22日(土) ② 3月5日(土)までに必ず両方登録して下さい。

※この日までにご登録が確認できない場合、入塾をお断りする場合があります。

​※塾内生はこの手続きは不要です。

■ 初回授業開始

 1月24日(月) ② 3月7日(月) の週より初回授業開始

※初回授業の日と教室は、在籍クラス決定通知メールにてご確認下さい。

■ 入塾申込に際して

  • 申込時にご入力頂く情報は外部生と塾内生で以下の通り異なります。また、申し込みフォームも異なりますのでご注意ください。

〈外部生〉

1.生徒氏名 2.生徒性別 3.保護者氏名 4.電話番号

5.郵便番号と住所 6.メールアドレス 7.高校名

8.受講希望科目(英語/物理/化学/生物/世界史)

9.受講希望曜日・時間帯(クラス編成調査)

10.書類記入および事務手続き要項説明のための来塾希望日(第1希望〜第4希望)

(10の時間帯に来られない方は、11.別日程で校舎に来れる日程)

〈塾内生〉​

1.生徒番号 2.生徒氏名 3.メールアドレス

4.受講希望科目(英語/物理/化学/生物/世界史) 

5.受講希望クラス(クラス編成調査)

  • 申込時に当塾の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に同意頂く必要がございます。申込前にご確認ください。

  • 申込時にご登録頂くメールアドレスは、申込後にテスト受験日や在籍クラスの通知が届くアドレスになります。これについて、以下の点にご注意ください。

1.「@」の直前に「.(ピリオド)」があるものや、「.(ピリオド)」が連続するものは登録できません。

2.「docomo.ne.jp」などの携帯キャリアのメールアドレスは推奨しておりません。このメールアドレスを登録する場合は当塾のドメインである「eikokai.jp」からのメールを受信できるように設定する必要があります。gmailやicouldなどのメールアドレスが確実です。また、手軽にメールが確認できる場合は学校で支給されているメールアドレスでも問題ありません。

  • 外部生の方は入塾前に、手続き等に必要な書類の配布及び記入と事務手続き要項の説明を必ず受けていただきます。期間内で来塾できる時間帯がない場合、事務窓口受付時間帯(月曜~金曜:16:30~20:30 土曜:14:00~18:00)を踏まえて、校舎に来れる日程を(できれば複数)記入して頂きます。その日程で校舎にて入塾に必要な手続き等を行っていただきます。なお、所要時間は20分程度です。万が一事務窓口受付時間帯の中でも来れる日程がない場合はその旨を記載してください。

applicationsche-1.png
外部生用 入塾申込フォーム
塾内生用 入塾申込フォーム