現高2生対象 2021年度 1月生
募集要項

■ 予備ゴマと今後の申込に関する注意事項
-
予備ゴマは、英語のみ開講が決定しております。他科目で予備ゴマのみにお申し込みの方は、その科目のお申込みが自動的にキャンセルとなります。
-
入塾の申込受付は現時点では一旦締切となっています。この後の申込はお電話(03-3813-8899)にて、人数に空きがある場合にのみ受け付けます。お電話による申込が事前にない場合は、入塾申込フォームにてお申込いただいても無効となりますのでご注意ください。
■ 世界史の休講および振替授業とそれに伴う受講料請求額の変化について
-
担当講師の都合により、世界史年間講座には休講や振替授業があり、それに伴い毎回の受講料請求額が他の科目とは異なります。世界史の受講をご希望の方はこちらをご確認下さい。
■ 新型コロナウィルス感染症に関連する注意事項
-
クラス編成時に、例えば隣の席を空席にするなど、隣の人との距離が保てるようクラスを編成します。ただし、応募状況や授業開始後の生徒によるクラスの一時変更により、隣り合って座る席が出てくる場合があります。その場合には仕切り等を使って対応する予定です。
-
新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況により緊急事態宣言や休業要請などが発令された場合、その期間は一時的にオンラインでの授業/個人指導の提供に切り替わる可能性があります。予めご了承ください。
-
その他、塾内の取り組みや皆様へのお願いはこちらをご覧ください。
■ 1月生 開講科目(全47回:2021年12月20日(月)の週まで)
●英語 ●物理 ●化学 ●生物 ●世界史
※英語に関する注意
・申し込み人数が規定の人数に達した場合のみ開講されます。
・開講されるかに関しましては、12/26(土)にHPにてお知らせ致します。
※物理・化学・生物に関する注意
・これらの科目は国公立2次・私大で必要とする方のみ対象です。
・大学入学共通テストでのみ受験される方の受講は原則受け付けておりません。
■ 授業形態・校舎
-
1科目につき、週1回2時間授業
-
1クラス20人前後
-
校舎はお茶の水校舎です。
-
セキュリティ向上のため、各教室には防犯カメラを設置しております。予めご了承下さい。
■ 受講料
-
1科目 授業4回ごとに18,000円(税込)となります。授業は全47回なので、通年で12回支払うことになります(※12回目のみ13,500円)。ただし、世界史は連続コマおよび休講の週があり、これに伴い9,000円の場合と22,500円の回があります(通年での授業回数および総受講料は変わりません)。詳細は決まり次第本ホームページで公表します。
-
入会金・テキスト料・諸雑費などは一切不要です。ただし、お支払い方法によっては振込手数料などが別途かかる場合があります。
■ 授業時間割
学力検査時に下記の時間帯のうち都合の悪い時間帯の番号を聞いた後、当塾にて決定します。
① 月曜 17:00~19:00 ② 月曜 19:30~21:30
③ 火曜 17:00~19:00 ④ 火曜 19:30~21:30
⑤ 水曜 17:00~19:00 ⑥ 水曜 19:30~21:30
⑦ 木曜 17:00~19:00 ⑧ 木曜 19:30~21:30
⑨ 金曜 17:00~19:00 ⑩ 金曜 19:30~21:30
⑪ 土曜 14:30~16:30 ⑫ 土曜 17:00~19:00
※但し、教室の割当ての都合などで開講されない時間帯が出る場合もあります。
■ 学力検査(英語受講者のみ)
英語受講者の方には、書類記入及び事務手続き要項説明時に学力検査を配布します。ご自宅で制限時間の1時間内で解いて頂き、初回授業日、授業開始前に事務窓口までお持ち下さい。
当塾の学力検査は、個人指導の徹底の為、各人の実力を予備調査する目的で実施するもので、選抜試験ではありません。従って、この試験によって入塾をお断りすることはありません。当塾は現在の学力水準は問わないという方針ですので、選抜試験は行っておりません。
なお、この学力検査の受験にあたって事前の学習は不要です。むしろ対策をせずにありのままで受けた結果の方が、入塾後により適切な個人指導が受けられる可能性が高くなります。
■ 書類記入&事務手続き要項説明タイムテーブル
書類記入及び事務手続き要項説明は、お茶の水校舎で行います。申込時に下記の時間帯のうち希望する番号を選択して下さい。12/26(土)に、希望時間帯の中で決定した来塾日程をご登録のメールアドレス宛に送信致します。
体験授業から入塾まで
※以下のスケジュール・手続き方法は変更される可能性があります。変更した場合、トップページ「最新情報」での掲載や、色付きで変更情報を強調します。
■ 体験授業
詳細はこちらをご覧ください。
■ 質問電話受付
12月16日(水)・17日(木) 受付時間 16:30~20:30
授業内容、カリキュラム、受付手続き等に関する質問を受け付けます。
■ 入塾申込受付
12月23日(水)〜25日(金)
本ページの下部にある「入塾申込受付フォーム」より入塾申込を受け付けます。
※定員になり次第、締切になる場合があります。
※電話/窓口による受付は原則として行っておりません。
■ 書類配布及び事務手続き説明のための来塾日通知
12月26日(土)
入塾申込時にご登録頂いたメールアドレスに来塾いただく日を通知します。
※栄光会からのメール通知状況は当塾ホームページにてお知らせします。
※万が一、メールが届いていない場合はお手数ですが栄光会までお電話(03-3813-8899)にてご連絡ください。
■ 書類配布及び事務手続き説明
1月5日(火)~9日(土)
※タイムテーブルの時間帯に来塾できない場合は、個別の時間にご来塾頂くことになります。
■ 在籍クラス決定
1月11日(月)よりメールにて通知
※栄光会からのメール通知状況は当塾ホームページにてお知らせします。
※万が一、メールが届いていない場合はお手数ですが栄光会までお電話(03-3813-8899)にてご連絡ください。
■ Comiru及び銀行口座登録
書類記入日にお渡しするプリントに従って1月22日(金)までに必ず両方登録して下さい。
※この日までにご登録が確認できない場合、入塾をお断りする場合があります。
■ 初回授業開始
1月25日(月)の週より初回授業開始
※初回授業の日と教室は、在籍クラス決定通知メールにてご確認下さい。
■ 質問受付/体験授業申込 電話番号
0120-085-025
※質問受付・申込受付以外のお問い合わせに関しては、03-3813-8899までご連絡下さい。
■ 入塾申込に際して
-
申込時にご入力頂く情報は以下の通りになっております。
①生徒氏名 ②生徒性別 ③保護者氏名 ④電話番号
⑤郵便番号と住所 ⑥メールアドレス ⑦高校名
⑧受講希望科目(英語/物理/化学/生物/世界史)
⑨受講希望曜日・時間帯(クラス編成調査)
⑩書類記入および事務手続き要項説明のための来塾希望日(第1希望〜第4希望)
(⑩の時間帯に来られない方は、⑪別日程で校舎に来れる日程)
-
申込時に当塾の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に同意頂く必要がございます。申込前にご確認ください。
-
申込時にご登録頂くメールアドレスは、申込後にテスト受験日や在籍クラスの通知が届くアドレスになります。これについて、以下の点にご注意ください。
①「@」の直前に「.(ピリオド)」があるものや、「.(ピリオド)」が連続するものは登録できません。
②「docomo.ne.jp」などの携帯キャリアのメールアドレスは推奨しておりません。このメールアドレスを登録する場合は当塾のドメインである「eikokai.jp」からのメールを受信できるように設定する必要があります。gmailやicouldなどのメールアドレスが確実です。また、手軽にメールが確認できる場合は学校で支給されているメールアドレスでも問題ありません。
-
入塾前に、手続き等に必要な書類の配布及び記入と事務手続き要項の説明を必ず受けていただきます。期間内で来塾できる時間帯がない場合、下記に記載の事務窓口受付時間帯を踏まえて、校舎に来れる日程を(できれば複数)記入して頂きます。その日程で校舎にて入塾に必要な手続き等を行っていただきます。なお、所要時間は20分程度です。万が一下記記載の中でも来れる日程がない場合はその旨を記載してください。